ララミー牧場2010年03月27日 19時02分11秒

 子どもの頃はテレビのある家なんてお金持ちの家を除いてほとんどありませんでした。

 ただ、私の場合、幸いだったのが、お隣さんが電器屋(販売店)さんだったことです。しかも、子どもさんがおられないご夫婦でしたので、小さい頃から可愛がっていただいてました。

 ということで、毎日のようにおじゃまし、テレビをほぼ独占(^_^;) していました。ただ、副作用として視力が急速に悪くなってしまいましたが・・・

 当時はアメリカのドラマがたくさんありましたが、中でも記憶に残っているのが「ララミー牧場」です。

 あの主題歌が印象深いんですよね! 日本語版の主題歌はデューク・エイセスが歌ってたそうですが、ユーチューブでは見つかりませんでした。 代わりにささきいさおさんとサーカスが歌っているのがありましたので、そこにリンクしました。

 そうそう、番組の最後に淀川長治さんが、西部こぼれ話をしたあと、「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」ってあの有名なセリフを言って終わってたのを思い出しました。

 ララミー牧場op(http://www.youtube.com/watch?v=jpsdjNyy3Jg

 ララミー牧場/ささきいさお(http://www.youtube.com/watch?v=ki8iaSwRyf4&feature=related

 ローハイドop、ed(http://www.youtube.com/watch?v=Sl2fONPgIJE&feature=related

 ローハイド(http://www.youtube.com/watch?v=16V5GRM3jKU&feature=related