Touch Diamond S21HT 利用雑感2009年02月26日 23時07分09秒

 イーモバイルのスマートフォンTouch Diamond S21HT(以下S21HT)を使い始めて約2ヶ月になろうとしてます。

 購入直後から2週間ほどは何の支障もなく使えていたのですが、その後はトラブル続き!

 ・充電完了後も2時間ほど充電器につなぎっぱなしにして、その後充電器を外してもリングLEDが点灯しっぱなしになり、電源スイッチを押しても反応なし。そう、ハングアップ状態になってました。

 → リセットスイッチのところを付属ペンで押してソフトリセットして何とかスイッチが入りました。(その後もこういった症状が何回かあり!!)

 ・夜、フル充電後したのに、翌朝には電池残量がほとんど残っていなかった! すべてのプログラムを止めていたのに~!

 → 電源を完全に切ると翌日まで持つことが判明。 幸い、携帯電話としての利用やメールは使わないので、以後は使用後はその都度、電源完全オフにすることで対応。 でも、これって携帯電話としては使えないってこと?(笑) まっ、携帯はドコモの方を使うのでそんなに影響はないんですけど・・・ 

 ただ、電源を完全に切ると、起動にかなり時間がかかるので、その他の方法を探していたところ、”価格.コム”のS21HTのクチコミ欄にフライトモードにすれば電池が長持ちするとあったので、試したところ、一晩放置してもバッチリ電池残量が残ってました。

 ということで、最近はフライトモードのオン・オフでもっぱら対応しています。

 結構、悪口ばかり書いてきましたが、電池の持ちを除けば、このS21HTはすぐれものです。

 GPS機能を使ったグーグルマップは感動ものですし、その他、英語辞書や反義語、カメラ、FMラジオ、ボイス録音など、いろいろ楽しめます。

 よくもまあこんな小さなマシンにいろんな機能を詰め込んだものと感心します。

 それに何といってもモデム機能(インターネット共有)!! この機能のために買ったくらいですから。

 価格.comのクチコミでもイーモバイルのサポートには期待できないという意見が多いですが、その通りでした。 質問するたびに少々お待ちくださいと保留音ばかり聞かされます。(笑)

 どうやらあまり専門知識がない様子。サポートセンターにはもっと力を入れてほしいものですね。 何といっても、会社の顔でもあるのですから・・・

コメント

トラックバック