新年あけましておめでとうございます。2013年01月03日 21時19分07秒

初日の出(伊勢神宮・宇治橋)

 新年あけましておめでとうございます。

 今年の元旦は伊勢神宮にて友人達と初詣に行ってきました。

 午前3時に近鉄鶴橋駅で待ち合わせ、五十鈴川駅まで行き、そこから徒歩で内宮まで約30分、午前6時半前には内宮に着きました。

 未だ初日の出が出ていませんでしたので、先ずは本宮にて参拝することにしました。

 ところが、本宮直前まで行ったところで、足止めされ、宮司さん達の行列が通過、かなり長い間待たされてしまいました。

 どうやら、神事を行っているようでした。

 ということで、初日の出を見るのは諦めていました。

 ところが、参拝後、宇治橋まで戻ったところで、ちょうどお日様が出てきたではありませんか!(^_^;)

 なんだか今年は良いことがありそう~・・・(^_^;)

 その後、帰阪し、堺浜楽天温泉「祥福」にてランチバイキング。

 5人でわいわい楽しく食事したあと、温泉と岩盤浴、そしてリラックスソファでちょいと一休み(熟睡?)。

 結局、夜8時まで祥福に滞在して、帰宅した次第です。

 そして、2日は初売りということで、難波と梅田へ・・・

 でも、買ったのはタリーズコーヒーの3千円のハッピーバッグと本高砂屋のきんつば・どら焼きセット(525円)だけでした。(^_^;)

 タリーズのハッピーバッグは5枚のドリンク券、コーヒー(粉)200gと150gの2袋、かりんと、コーヒーカップ、そしてポリエステル製のバッグで構成されていました。

 ドリンク券はSサイズのドリンクに交換出来るので、5枚で約2千円分もありますから、このハッピーバッグはかなりお得です。

 さっそく1枚使用してあずき抹茶ラテ(430円)と交換、290円のサンドイッチとで軽い昼食を摂った次第です。(^_^;)

 そして本日は大阪護国神社と住吉大社に参拝。

 その後、難波の木津卸売市場の2階にある「太平の湯」にて入浴と岩盤浴。

 そう、神社参拝と温泉・岩盤浴を三が日の間に2回もなんて、ちょっと贅沢な正月でした!(^_^;)

 

 こんなに愛しているのに  吉永小百合

 ひとりの時も  吉永小百合・荒木一郎