9月中間期配当落ち日2008年09月25日 22時29分59秒

 今日は9月中間決算銘柄の配当落ち日。日経平均で84円程度らしいですが、本日の日経平均108円安の12,006円と配当落ち分以上の下落となっています。

 まっ、実質24円安とほとんど下がらなかったともいえますが、これが逆に怖い感じ。

 アメリカの金融危機はこれからが本番かもしれませんので、ここはCP(キャッシュポジション)を目一杯上げておくのが正解なのでしょう。

 現在はCPを約70%までもってきてますので、今回の中間配当はあまり期待できません。(笑)

 今月中にあと10%以上あげて、出来ればCP90%程度まで持っていきたいのですが、値が下がっていると売るのをつい躊躇してしまいます。

 何とか思い切りよく売らなければ・・・。

 また、信用取引の方も、現在のスウィングトレード中心からデイトレード中心にした方がいいかもしれませんね。

 いずれにしても、当面は無理せず安全志向でいきたいと思ってます。 (どこまで我慢できるか自信はないけれど・・・笑)

コメント

トラックバック