LINE MUSIC と Google Play Music をしばらく利用してみて2017年12月23日 18時14分34秒

Google HomeとClova Friends

 Google HomeのGoogle Play Musicを利用して1か月、Clova friendsのLINE MUSICを使い始めて1週間経ちますが、少しずつ両者の特徴(?)というか、違いが分かり始めてきました。(^_^;)

 

 先日、クローバにリクエストしたらオルゴール曲ばかりかかると、ちょっと悪口を言ってしまいましたが(笑)、問いかけ方が悪かったのかもしれません。

 

 最近はきちんとその歌手の歌唱がよくかかるようになりました。(^_^;)

 どちらも約4000万曲入っているだけあり、いろんな曲を楽しんでいます。

 

 面白いのは、Google Homeに”加山雄三の曲をかけて”といったら、最初の方こそ加山雄三の曲なのですが、そのうち、他の歌手の曲がかかり始めます。チェリッシュや堺正章、石原裕次郎、小林明、はしだのりひこ、フォーククルセダーズ、渚ゆう子、南沙織・・・(^^♪

 

 一方、Clova friendsに”森山良子の曲をかけて”といったら、3時間ほど経っても延々と森山良子の曲がかかり続けてます。

 

 そして、とうとうClovaは疲れてしまったのか、呼びかけても答えてくれなくなってしまいました。

 

 演奏を止めようとしても受け付けてくれないのです。延々と森山良子・・・(笑)。

 

 仕方がないので、底部の再起動ボタンを押してやっと静かになり、しばらくしたら応答してくれるようになりました。

 

 両者の特性の違いを有効に活用して、当分楽しめそうです。

コメント

トラックバック