PC故障2008年06月02日 19時58分12秒

 先週、5年前に購入したNEC製PCが突然ハングアップ、その後再起動させても、電源が入ったと思ったらすぐ切れてしまいました。

 いったん、別の場所に移動させて掃除後スイッチを入れると無事起動したので、安全のため大切なデータをUSBメモリーにバックアップ。

 ウィルスチェックもOKでしたので安心して電源OFF。

 ところが、翌日スイッチを入れたら全く無反応。悪い予感があたり、やっぱり故障してました。(笑)

 このPCの前にもゲートウェイ製のPCが故障し、修理費用3万円かかっていたのに、立て続けに故障なんて・・・

 いつもなら加入している5年保障も、悪いことに故障したこの2台に限って未加入だったなんて、いったい何の因果やら・・・

 ちょうど、PCの5年保証料がそれまでの3%から大幅に上がった時だったので、つい見送ってしまったのが今更ながら悔やまれます。

 今回も修理の見積もりを依頼してますが、修理費用が3万以上なら新規に買おうかなと思ったりしていました。

 そんな所に、ACERのコンパクトPCが19インチワイドディスプレイ付でオフィス2007プリインストールモデルが通常138,000円のものが99,800円で目に飛び込んできました。(笑)

 さらに運の悪いことに(?)、そのときPC5%割引券を持っていたのです。 う~ん、がまんがまん・・・ と、思ったのですが、5%引きの値段で、その上にあの5年保障をつけてくれるというのです。 買っちゃいました。(笑)

 そして今、そのPCでこれを書いてます。

 さて、修理見積もり依頼品の運命やいかに・・・

コメント

トラックバック