新しいiPad!(^_^;)2012年03月10日 21時09分26秒

大阪城公園梅林

 新しいiPadが3月16日(金)から発売されるとのことで、すでに予約受け付けが始まっているようです。

 アップルストア以外ではソフトバンクから発売されますが、iPhone4sを発売したau(KDDI)からは今のところ何の発表もありません。さて、どうなりますやら・・・(^_^;)

 発売が決まったソフトバンクの方の料金プランをみるとWi-Fi+4Gモデル(64GB版)が月々の分割支払金が790円と魅力的ではあります。

 ただ、2年しばりなのと、月々の通信料金4,410円を考えるとちょっと考えてしまいますね。

 ここはやはり、今持っているWi-Fiルータとの組み合わせの方が良いかも・・・

 まるで、新しいiPadを買うのをすでに決めているみたいですが、さて、いつまで我慢できるかな・・・?(^_^;)

 

 春を待つ少女

わが大地のうた2012年03月11日 10時26分29秒

 高石ともやとナターシャセブンが歌っている「わが大地のうた」、1970年代のフォークソングですが、今、この時代にこそ必要な歌ではないでしょうか。

 そして、私の大好きな「私に人生と言えるものがあるなら」の2曲を、今日、3月11日のリンク曲とし、つつしんで震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。(祈)

 

 「わが大地のうた」 高石ともや&ナターシャセブン

 

 「私に人生と言えるものがあるなら」 ザ・ナターシャー・セブン

東日本~北日本にかけて地震頻発!2012年03月14日 21時10分09秒

 今日は18時過ぎから三陸沖や北海道、千葉県北東部と地震が立て続けに起こっています。

 これは昨年の東日本大震災の余震というより、日本列島周辺が新たな活動期に入ったと考えた方が良いのではないでしょうか?

 3年以内に予測されている関東大震災はその予想よりはるかに早い時期に起こるかも知れない事を覚悟しておくべきだと思います。

 西日本も他人事ではありません。

 東海・東南海・南海地震も必ずやってくるのです。

 こんな地震列島で原発を動かすなんて、いかに無謀なことなのか、政府も早く気付かないといけません。

 経済性がどうのこうのというより、先ず生き延びられる環境を整えることの方がはるかに重要なのです。

 このまま、いつものように無為無策を続けて、取り返しのつかない事態に陥ってしまってからでは間に合わないのです。

 そして、その事態が起こるのが逼迫しているのは誰の目にも明らかになりつつあります。

 今までほとんど役にたってこなかった地震学者のみなさん!

 今度こそ役立つ働きをして下さることを祈ってます!!

 

 廃墟の鳩

ダメツネ巨人!(^_^;)2012年03月15日 19時22分52秒

 巨人が申し合わせ超える契約金を支払っていたことがばれてしまいました。(^_^;)

 さらに、これを報じた朝日新聞に抗議書なんて、何と恥知らずなんでしょう。(^_^;)

 まあ、あのナベツネの球団ですから当たり前でしょうね。なんといってもダメツネ巨人!ですから・・・

 かっての「球界の紳士たれ!」なんていう言葉は、このご老人の辞書にはないのでしょう。

 基本的なルールすら守れない球団の親会社である読売新聞社さん!!

 さて、どう言い訳するのでしょうね。(^_^;)

 まっ、こんなメディアにまっとうな記事を期待してはいませんが・・・(^_^;)

 やはり、読売新聞購読を止めたのは大正解でした!!

 

 無責任一代男 植木等

BS放送拡充されてきてますね!(^_^;)2012年03月19日 19時08分38秒

 WOWOWを契約してからBS放送を見る機会が増えてきました。

 そんななか、続々と新しいBS放送局が誕生してきています。

 この3月からは一挙に6つのBS放送が開局。

 そのほとんどは有料放送ですが、開局記念で無料放送が行われていましたので、せっせと録画していました。(^_^;)

 日本映画専門Chは4日まで、そしてIMAGICA BSは11日まで無料で映画がたくさん放映されてましたので、いつものWOWOWの録画機と併せて4台のブルーレイレコーダーはそれこそフル回転!(^_^;)

 現在はそれらを順次鑑賞し始めてますが、見終わるまで当分かかりそう・・・。(^_^;)

 そして、この17日(土)からは258chで無料chのDlifeが始まりました。

 「デスパレートな妻たち」などが放送されますので、一度見てみようかな?

 何だか、だんだんと映画館から足が遠のきそうです・・・。(^_^;)

 

 旅立ちの日に・・・春バージョン / 川嶋あい