株主優待(^_^;)2015年11月15日 21時33分54秒

 株式を持つ楽しみのひとつに株主優待があります。

 優待目当てで権利確定日前に少々株価が高くても買って、権利確定後に大きく値下がり、結局、損をしたりしてます。(^_^;)

 現在も、「コロワイド」、「アトム」、「フジオフード」、「SFPダイニング」などが含み損状態です。

 それでも、なかなか優待の魅力に抗えないものですね。(^_^;)

 「クリエイトレストランツHD」もつい最近まで大幅含み損状態でしたが、つい先日、来年2月末に1株を3株に分割する発表があり、あれよあれよという間に3,000円台へ上昇。含み損状態からやっとこさ脱出できました。(^_^;)

 先週末には、株主優待券も届き、今日「しゃぶ菜」で使ってきました。

 ここは「かごの屋」でも使えるのでとっても使い勝手が良いです。

 優待名人の桐谷さんのように何百もの銘柄を持つわけでもなく、せいぜい10数銘柄程度ですが(^_^;)、これからも優待生活を楽しみたいものです。

 

 「ある日私は~何処へ OP主題歌」ジャッキー吉川とブルーコメッツ