グランサイズ大阪年内に閉鎖、コナミスポーツに変更2014年09月16日 19時45分20秒

 今日、フィットネスクラブにレッスンを受けに行ったら、何とグランサイズ大阪は12月22日(月)に閉鎖し、新たに来年1月5日(月)からコナミスポーツ大阪ステーションシティとして再オープンするとの案内・・・!(T_T)

 詳細は後日、郵送されてくるとのことでしたが、 要はコナミスポーツ茶屋町や北浜と同じグレードⅣの施設にグレードダウンするということらしいです。

 大阪駅ビル内という抜群の立地にもかかわらず、プールがないというフィットネスクラブとしての致命的欠陥が、会員数の伸び悩みを招いてしまったのでしょうが、新規開店からわずか3年半ちょっとで閉鎖なんてあまりにいい加減ですね。

 プールがなくても、ここは、お風呂が広くてきれいで、フェイスタオルやバスタオルが自由に使えるのが気に入ってるのですが、再オープン後は、タオルの特典はなくなるようです。

 ひょっとして、某施設が老朽化しつつあるので、そこの閉鎖に備えた受け入れ対策としてのグレードダウンだったりするのかな・・・?(^_^;)

 

 この広い野原いっぱい~初恋編

コメント

_ (未記入) ― 2014年09月20日 09時40分03秒

たった3年半で一方的に終了してしまうのに、通常のコナミより割高な入会金(最高は30万円以上!)も一部しか返還しないなどとしています。

それに今回の事に至った事情の説明も謝罪も一切なし!

これが日本一のスポーツクラブのやることでしょうか?

消費者センターやマスコミに問うてみようと考えています!

_ Joe ― 2014年09月29日 17時57分05秒

コナミスポーツの経営方針、本当に疑います。阪急インターナショナルから強制的にプールなしで移動させられ、今度は一方的にランクダウン おまけに回数制でレンタルタオル。消費者を手玉に取る悪辣な経営というほかないです。インターナショナルから移動する際なぜもっと練らなかったのでしょう、全くの企画ミス!先逝かないのは分かっていたはず、経営能力を疑います!

_ machan ― 2014年09月29日 20時40分36秒

Joeさん、コメントありがとうございます。

今回のコナミスポーツの措置は、たぶん来年中に茶屋町店を閉鎖するための
準備でしょう。(^_^;)

とりあえず、梅田地区にカテゴリーⅣの店を2つ作り、茶屋町店から大阪ステーションシティー店に会員を誘導、次いで茶屋町店閉鎖というスケジュールを思い描いているのがみえみえです。(^_^;)

これで、茶屋町店の賃貸料がなくなれば、収支改善するというのが経営者の判断なのでしょうね。

もっとも、こんなことを書かれてしまえば、コナミの経営者は、意地でも茶屋町店の閉鎖をしないかもしれませんが・・・(^_^;)

 それが、ねらいで、書いてみました。(^_^;)

トラックバック