パナソニックDIGAのUSB-HDD届く!(^_^;)2014年08月22日 18時36分19秒

 先日購入したパナソニックのブルーレイディスクレコーダーBXT870用の外付けUSB-HDDが届きました。(キャンペーン品)

 さっそく、本体に接続し設定しようとしたところ、接続されてないとの表示!?

 あれれ?

 USBケーブルはしっかり繋いでいるのに・・・・

 と、思ったらUSB-HDDについている電源を入れ忘れていたのに気づき苦笑いです。(^_^;)

 電源をonにしたら、しっかりと認識してくれました。

 フォーマット後、チャンネル録画用にこのUSB-HDD2TBを割り当て、本体のHDDについてはチャンネル録画用の割り当てを解除し、3TBすべてを通常録画用としました。

 ネット上ではUSB-HDDにチャンネル録画を割り当てると、録画されないことがあるなどの症状が報告されていますが、幸い、今のところ順調に録画されているようです。

 24時間録画対応ですが、HDDを少し休ませるためにも(^_^;)、平日は午後5時から翌朝3時まで、土、日は午前8時から翌朝3時までの録画とし、あまり観ることのない昼間の時間帯は録画しない設定にしました。

 録画モードは4倍録画モードにしています。

 これで約14日間分が録画されますので、まあ十分かな・・・(^_^;)

 

 サザンオールスターズ 「天国オン・ザ・ビーチ」

コメント

トラックバック