ChromecastとDIGA2014年06月10日 23時04分50秒

 google(グーグル)から先日発売されたChoromecast(クロームキャスト)、テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末で4,200円と、そのリーズナブルな値段もあって、つい興味がわきました。(^_^;)

 専用アプリをスマホやタブレット、PCなどに設定すればユーチューブなどが観られるとのこと。

 なので、つい買いたくなったのですが、よく考えたら私のTVのHDMI端子は3つしかなく、そのすべてが3台のBDレコーダーと接続されてました。(^_^;)

 BDレコーダー3台とD2端子に繋いでいるDVDレコーダー1台、これらは毎日留守録画等にフル稼働状態なので、どれも外すわけにはいきません。(^_^;)

 やむなく、クロームキャストの購入をあきらめることにしたのですが、その時、ふと思い出したのです。

 そう、BDレコーダー3台のうち、WOWOW録画専用に使っているパナソニックのDIGAのメニューに「テレビでネット」という項目があったような気がしたのです。

 そしたら、ありました!「YouTube」が・・・(^_^;)

 Chromecastが出てきたおかげで、DIGAの新しい利用法に気づくことができました。感謝!!(^_^;)

 42インチTVの大画面で観るユーチューブも結構いいものですね。(^_^;)

 

 絢香 Ayaka - "やさしさに包まれたなら"

コメント

トラックバック