今日もまた大チョンボ!(^_^;)2014年02月18日 18時16分02秒

 久しぶりの更新になります。

 というのも、今月に入ってすぐに株式の信用買い出動したら、あらあら・・・ 3日(月)、4日(火)の二日間で日経平均が900円も下落、買えば下がるジンクスは生きていました。(^_^;)

 笑い事ではありません、信用全力買い出動したとたん、わずか2日間で340万円の含み損発生!

 とてもブログを書く気力はおきませんよね・・・(^_^;)

 1月の含み損15万円を合わせて355万円のマイナスはさすがにこたえます。(^_^;)

 でも、その後、こつこつ取り返して先週末にはマイナス60万円のところまでとり戻すことができました。(^_^;)

 そして、昨日は20万戻し、今日、前場でほぼとんとんまできたので、ちょっと安心し、逆に信用売りに入ったのが大失敗でした。

 三井住友を4721円で500株信用売りしたのですが、午後に日銀が何か大幅緩和を発表しそうな予感がして、すぐに4711円で買い戻し注文して、午後のフィットネスへ・・・。

 ここまでは、大正解だったのです。

 ところが、ここで大チョンボ!(^_^;)

 返済注文のときに、株数のチェックを忘れていて、何と100株の1単元しか発注していなかったのです。

 フィットネスクラブに着いて気付いたときには、時すでに遅し!

 その100株は無事約定していたものの、その後はどんどん値上がりし、何と終値は4876円になっていました。ビックリ!!

 せっかく、日経平均が450円高の14843円になったのに、そのうれしさも半分。 なんて、ヘタッピーなんでしょうね。(^_^;)

 もっとも、今日の大幅上昇で、これまでの含み損は解消されましたので、本当はとても嬉しいのですが・・・(^_^;)

 

 ゆず「雨のち晴レルヤ」