新年あけましておめでとうございます。2014年01月02日 20時46分03秒

 新年あけましておめでとうございます。

 

 当ブログも2005年8月の開設以来、はや9年目を迎えることができました。(^_^;)

 

 本年もよろしくお願いいたします。

 

 元旦には友人達と石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)にて初詣、そして本日は大阪護国神社に参拝後、歩いて約20分の住吉大社へ・・・

 

 住吉さんに参拝後、昔懐かしい風情のある阪堺電車にて恵美須町へと行ってきました。

 

 恵美須町と言えば、日本橋の電気街です。(^_^;)

 最近はキタのヨドバシ梅田やミナミのヤマダ電機LABI1といった巨大量販店の影響で以前のような活気が見られなくなったのが残念です。

 

 でも、電気小物などには日本橋の方が圧倒的に安いのがありますので、よく行ってます。!(^_^;)

 

 今日は32GBのマイクロSDHC(クラス10)を1880円から更に10%引きのクーポンを使って1692円で購入。

 次いで25GBのBD-R50枚スピンドルタイプ(1-6倍速)を1680円で買ってきました。(^_^;)

 キタやミナミの量販店では、32GBマイクロSDHC(クラス10)を2000円以下で入手するのはちょっと難しいでしょうね。

 なお、このSDカードは近いうちに買う(?)かも知れないWinndowsタブレット8インチ版用にするつもりです。(^_^;)

 

 そうそう、今日は2日、初売りの日ですね。

 アップルストア心斎橋に朝から並ぶ元気はないので(^_^;)、今年も例年買っているタリーズコーヒーのハッピーバッグを購入しました。

 昨年は3000円の福袋のみでしたが、今年は奮発して3000円と5000円の2つも買っちゃいました。(^_^;)

 3000円の福袋はドリンク券5枚とコーヒー豆(2種)、コーヒーキャンディ、マグカップのセット。

 5000円の福袋はドリンク券7枚とコーヒー豆(3種)、コーヒーキャンディ、タリーズベア(人形)、マグカップのセットとなってました。

 ドリンク券はタリーズのSサイズのすべてドリンクに使えます。(使用期限9月30日まで。なおMサイズなどにも差額を別途払うことで変更可能)

 タリーズでは450円のドリンクが一番高いみたいなので、この券5枚で2250円分相当になる勘定ですね。すごくお得だと思います。(^_^;)

 そうそう、これらを入れているバッグがとっても良いんです!(^_^;)

 去年のバッグはフィットネスクラブでレッスンを受けるときにタオルや水、ヤムナボールなどを入れるのに使っていて、とても重宝してます。

 

 そして、最期にコナミ茶屋町にてお風呂だけ利用の1日となりました。(^_^;)

 

 学生街の喫茶店_天地真理

 落ち葉の喫茶店 チェリッシュ