映画「ルームメイト」、「くじけないで」2013年11月17日 21時04分24秒

 今日はあべのアポロシネマにて「ルームメイト」と「くじけないで」の2作を連続鑑賞。

 これで「陽だまりの彼女」、「人類資金」、「潔く柔く」、「SPEC」、「清洲会議」に続いて連続7作、邦画鑑賞となりました。(^_^;)

 最近の洋画は期待はずれの作品が多くて、だんだん観なくなりつつあります。(^_^;)

 ハリウッドもリメイクばかりでなく、良い脚本家を育ててほしいものですね。(^_^;)

 で、今日の映画です。

 北川景子さん、深田恭子さんが共演の「ルームメイト」、想像とは違ったサスペンス映画でした。

 途中でひょっとしたら?と思ったのですが、そのとおりでした。

 ネタバレになるので書きませんが・・・。(^_^;)

 

 次に観た「くじけないで」は八千草薫さん主演の映画。

 柴田トヨさんという、90才を迎えて以降に詩を書くようになった方の実話を元にした映画でした。

 こちらの観客層は予想通り、小生と同年代の方が圧倒的でした。(^_^;)

 さすがに2作連続で観るのは疲れますね。(^_^;)

 

 『ルームメイト』映画オリジナル予告編

 

 『くじけないで』[HD]映画予告編

 

 由紀さおり - ニューシングル「わたしのうた」