大阪の渡船場めぐり2013年10月06日 18時21分04秒

 昨日は居酒屋のママさんや常連さんたち計7名で大阪にある8つの渡し船を徒歩で巡る催しに参加。

 渡船場間を徒歩で行くと約16kmと結構な強行軍です。(^_^;)

 朝10時にJR大正駅前に集合し、

 まずは①落合上(おちあいかみ)渡船場まで、

 次に②落合下(おちあいしも)渡船場、

 ③千本松渡船場、

 ④木津川渡船場、

 ⑤船町(ふなまち)渡船場、

 ⑥千歳(ちとせ)渡船場、

 ⑦甚兵衛(じんべえ)渡船場と巡り、

 最後の⑧天保山(てんぽうざん)渡船場までが一番徒歩区間が長いのがこたえました。(^_^;)

 

 そうそう、途中から渡船場巡りのバスツアーの団体さん40数名の方達と、ほぼ同じ渡し船に乗る偶然も!(^_^;)

 あちらさんは渡し船で渡った後はあらかじめ下船場に先回りしているバスに乗り、次の渡船場へ・・・

 こちらはてくてく・・・(^_^;)

 ところが、4つめ以降の渡船場はすべて同じ船便と不思議な巡り合わせでしたね。(^_^;)

 最後はJR桜島駅からJR大阪天満宮駅まで乗車し、串揚げパーティーで打ち上げと充実した一日となりました。(^_^;)

 

 大阪すずめ 永井みゆき

コメント

トラックバック