iPad2、iPadminiをiOS7にアップデート(^_^;)2013年09月22日 18時31分18秒

 iPhone5s、5cの発売に合わせて、iOSも6から7へとメジャーバージョンアップされました。

 今回はiPod Touchの第4世代がとうとうバージョンアップの対象から外れたので(第5世代はok)、まずはiPad2のアップデートをしてみました。

 19日の夕方から始めたのですが、アプリの更新中という画面でほとんど進捗バーが進まなくなってしまいました。

 iTunesを終了しようとするとなにやら警告が出ましたので、とりあえず翌朝まで電源をいれたままにしておきました。

 で、起床後PC画面を見ても全く進展なし!、ということでiTunesを終了し、再起動、リカバリーモードで何とか無事アップデート完了しました。

 本当は、各アプリの動作を確認してから、iPad miniのアップデートをすべきだったのですが、リカバリーモードでもうまくいったことから、つい、miniについてもアップデート。(^_^;)

 こちらは何の問題もなくアップデート完了。

 と、思っていましたが、やはり、アプリの動作確認をしておくべきでした。(^_^;)

 ソフトバンクセレクションのエリアフリーTV用アプリが繋がらなくなってしまいました。

 外出先で、Wi-FiスポットなどからTV番組を鑑賞出来るので重宝していただけに、ちょっとショック・・・!

 しばらくすればiOS7に対応されるとは思いますが・・・(^_^;)

 そのほか、YAHOOニュースなども文字が画面内に納まらなくなるなどの不具合、日経ビジネスはアプリそのものが落ちるなど、当分は不具合だらけになりそうです・・・(^_^;)

 iOS7の純正AppStoreアプリもアップデートの表示などで、ちょっと動作がおかしいところもあり、多分、近いうちにマイナーアップデートがありそうな予感・・・(^_^;)

 

 弘田三枝子 「渚のうわさ」・・・について

コメント

トラックバック