青春18キップで余呉湖、彦根巡り2013年08月16日 22時32分49秒

ひこにゃん

 昨日は青春18キップを使って滋賀県方面へ行ってきました。

 先ずは琵琶湖の北側の余呉湖へ・・・

 余呉駅から余呉湖へ向けててくてく歩きだしたものの、この日も蒸し暑く、ひょっとして熱中症になったりはしないかと不安いっぱいです。・・・(^_^;)。

 余呉湖までの道中にある「天女の衣掛柳」にて、しばし休息をとり水分補給。

 結局20分弱で余呉湖に到着しました。

 30数年前に行ったことのある余呉湖ですが、当時は多分余呉湖の南側に行ったと記憶しています。

 今回は北側からなので、初めていったような感じでした。

 余呉湖で30分ほど散策したあと、余呉駅に戻り、次に向かったのは、彦根です。

 彦根城の天守閣を見学後、帰りに、ちょうどあの「ひこにゃん」がいました!

 こんな暑い中、ご苦労様です。(^_^;)

 そして、京都経由で奈良に向かったのですが、車中で目的の「燈花会(とうかえ)」のパンフレットを見たら、なんと前日の14日(水)で終わっているではありませんか・・・! ガックリ!! (^_^;)

 結局、奈良駅から出ることなく、天王寺方面の大和路快速に乗り換えて帰阪することに・・・

 予定より早く大阪に戻れたので、そうだ!お風呂はフィットネスクラブで入って帰ろうと決定。

 暑さに備えて着替えを複数枚持ってきていたのが幸いしました。、(^_^;)

 

 井上陽水「少年時代」

コメント

トラックバック