お墓参り2013年08月11日 11時02分24秒

 昨日は久しぶりにお墓参りに行ってきました。

 朝5時過ぎに起床したおかげで、お盆休み期間中にも関わらず、電車も座って行け、9時前には到着。

 墓参りが終わって、天王寺に到着したのは12時前。

 青春18キップで行ったので、このまま帰ってしまうのはもったいないとばかり、そのまま奈良方面へ・・・!(^_^;)

 ちょっと豪華な?昼食後、奈良公園を散策し、国立博物館の常設展示館へ。

 国立博物館のパスポートを持っているので、常設展示館はいつでも無料で入れるのはいいですね。(^_^;)

 奈良では今、「なら燈花会(とうかえ)」が開催(8/5~8/14)されています。

 ただ、開催時刻が19:00~21:45なので、それまで待つにはあまりに暑く、ちょっと気力が持ちませんでした。(^_^;)

 というわけで、熱中症になる前に、涼しい大和路快速電車に乗り帰阪、スポーツジムに立ち寄ってお風呂に入り、英気を養いました。

 ただ、梅田も淀川花火大会が開催されるとのことで、すごい人出でした。

 これ以上の人混みに巻き込まれないように、そうそうに帰宅しました。(^_^;)

 

 夏休み / 吉田拓郎

コメント

トラックバック