不味くなった・・・? のどごし生2013年07月12日 21時37分39秒

 家で飲むビールが発泡酒、第3のビールに置き換わったのはいつからでしょう。。。?

 値段も安く、ビールに遜色ない製品が出始めてきて冷蔵庫内が徐々に置き換わってきたように思います。(^_^;)

 昨年まではキリンの「のどごし生」がお気に入りで、そのほかサントリーの「金麦」、アサヒの「クリアアサヒ」などが定番でした。

 ところが、最近の「のどごし生」は急に不味くなったように感じて最近は買わなくなりました。

 どうやら、製法を変えたみたいなのですが、自分には合わない味になってしまったようです。(^_^;)

 その代わりに「キリン濃い味」が一番のお気に入りになりました。(^_^;)

 今日、その「濃い味」の在庫がなくなり、スーパーに行ったところ、「のどごし生」が1パック(6本)、600円と安かったのですが、食指動かず、「濃い味」を見たら680円。

 618円か628円なら即購入してましたが、さすがに680円は・・・(^_^;)

 ということで、618円の「金麦」を購入しました。(^_^;)

 でも、同じブランドでも製法が変わると全く味が変わるものなのですね。

 

 青春の坂道/岡田奈々(高音質)_俺たちの旅

コメント

トラックバック