映画「旅立ちの島唄~十五の春~」2013年05月30日 17時51分52秒

 昨日は梅田スカイビル4Fにある梅田ガーデンシネマにて「旅立ちの島唄~十五の春~」を鑑賞。

 フィットネスクラブで同じスタジオプログラムレッスンを受けている方に奨められた映画です。(^_^;)

 水曜日でしたから、レディスデーと思っていたのですが、サービスデーとなっていて、男女とも1,000円とのこと。60歳以上の証明用に免許証を準備していたのに肩すかしでした。(^_^;)

 最近は水曜日を男女とも同じサービスにする映画館も増えてきたみたいですね。

 3Fにあるシネリーブル梅田も水曜日は男女とも1,000円のようでした。

 さて、この映画、沖縄の離島、南大東島を舞台にしたものです。

 この島には高校がなく、15歳の春に島を出て、家族と離れて暮らさなければならないそうです。

 そんな中学3年生を演じた主人公の三吉彩花さん、中学生時代の成海璃子さんによく似ていると思ったのは小生だけかな・・・?(^_^;)

 この映画、お奨めです。

 

 『旅立ちの島唄~十五の春~』予告編

 

 BEGIN/春にゴンドラ

コメント

トラックバック