フィットネスクラブのはしご(^_^;)2013年03月07日 20時25分09秒

 今日はグランサイズ大阪の定休日、ということで毎週木曜日はコナミスポーツクラブ北浜にてレッスンを受けています。

 いつもなら、午前のレッスン修了後はのんびりとお風呂に入ってから帰るのですが、今日は弁天町に新しくできたトライアクシス大阪ベイへ・・・。

 そう、フィットネスクラブのはしご(!)です。(^_^;)

 弁天町のトライアクシスではヨガのレッスンに参加後、プールで少し泳ぎ、プール横のジャグジーでのんびりとリラックスタイムを過ごしました。(^_^;)

 と、ここまでは良かったのですが、その後のお風呂が全くダメダメなんです。

 せっかくの温泉なのに、サウナと小さな浴槽、それにシャワー設備のみだけなのです。

 洗面設備のない浴室なんて・・・(>_<)

 さらに、お風呂の出入り口のタイルに段差があり、出るときに思い切り足先をぶつけてしまい、小指の爪から少し出血!

 踏んだり蹴ったりです。(^_^;)

 以前のYMCAのスポーツクラブ設備を改装・改善もせず、そのまま転用しているようですね。

 このお風呂に入ってみて、なぜ、前のフィットネスクラブが潰れたのか、分かったような気がしました。(^_^;)

 フィットネスクラブでの最後の仕上げがお風呂ということを分かっていなかったのでしょう。

 そして、今度の経営者さんも、どうやら、そこが分かっていないようです・・・。(^_^;)

 6千円/月という会費の安さとプール設備、それとヨガのレッスンにつられて、つい入ってしまいましたが、はてさていつまで続くかな・・・?(^_^;)

 

 安達明「春を待つ少女」

コメント

トラックバック