ピロリ菌除去成功!(^_^;)2013年02月08日 18時29分33秒

 昨年末から1週間、ピロリ菌除去のために3種類の薬を服用したことは、1月6日のブログにも記しました。

 ピロリ菌除去がうまくいったかどうかは、薬服用後1ヵ月以上経って検査しないと分からないとのことなので、この1ヵ月間、うまく除去出来ていますようにと祈ってました。(^_^;)

 そして昨日、検便して病院に提出、本日は、その検査結果を聞く日でした。

 その結果、1回目の薬服用でピロリ菌除去がうまくいったとのこと。ばんざ~い!(^_^;)

 これで、2回目の除菌治療をしなくてすみました。ホッ・・・

 何せ、胃炎だと保険適用されないので、全額自己負担なものですから。(^_^;)

 そうそう、つい先日、胃潰瘍になっていなくてもピロリ菌除去を保険適用する方向で進んでいるとの報道がありましたね。

 もうちょっと早く決まっていれば良かったのに・・・(^_^;)

 でも、自費負担でも、やって良かったです。

 後は、再感染しないように(2~3%の確率で飲食等で再感染する恐れがあるそうです)、時々はLG-21(ヨーグルト)を飲もうかな・・・!?(^_^;)

 

 明日天気になぁれ/ゆず