IOS6にアップデート迷ってます。(^_^;)2012年09月21日 00時37分04秒

 IOS6へのアップデートが始まりましたが、iPad2に適用しようかどうか、ちょっと迷ってます。

 というのも、IOS6ではこれまでのグーグルマップに代わり、アップルのマップが提供されるのですが、どうやらこれが使い物にならないレベルらしいのです。

 現在、ネット上ではその話題でもちきりのようですね。(^_^;)

 これらを見ると確かに、すかすかの地図や場違いな表記など、とても使えるような代物ではありません。

 あの誇り高きアップルが、どうして、こんな程度の低いマップを見切り発車で出してしまったのでしょう。

 スティーブ・ジョブズ氏が見たら怒り心頭確実!!(^_^;)

 彼が存命なら、こんなマップを許可するはずもなく、決してこんな醜態はさらさなかったことでしょう。(^_^;)

 グーグルと早く手を切りたかったのでしょうが、それだけの実力を蓄えてからマップを切り替えるべきでしたね。

 Webベースでグーグルマップを使う方法もあるので、いずれIOS6にアップデートすることになるでしょうが、今回の失態をみると、他にもバグなどがたくさんあるかもしれません。

 もう少し様子見が賢明かな・・・?(^_^;)

 

 ごめんね 高橋真梨子

コメント

トラックバック