ヤムナボールストレッチング2012年07月16日 22時48分11秒

 今日は海の日の祝日。 いつも行っているフィットネスクラブ(グランサイズ大阪)でも祝日用特別プログラムになっていました。

 そんな中、有料ですが八木ふみ子先生のヤムナボール(YAMUNA BODY ROLLING)を使ったストレッチコースを受講しました。

 やや堅めの小さなゴムボールに自分の体重をかけながら筋肉のこわばりを 解きほぐすというものです。

 通常のストレッチとは違い、筋肉のこわばりがかなりほぐれ、すごく効果があるみたいです。

 ただし、ボールに体重をかけたときはかなり痛かったですが・・・(^_^;)

 通常のレッスンにこのプログラムがあれば良いのだけれども、少人数でないと先生の目が行き届かないので、まず無理でしょうね。

 このヤムナボールは八木先生が米国で直接購入されて来られたとのことなので、まだフィットネスクラブの売店では売られてません。

 どこかで売っていないかな~・・・?(^_^;)

 

 ダンスはうまく踊れない 高樹澪