生まれてからの出来事史(7) 昭和31年2012年06月22日 20時41分00秒

 昭和31年(1956年)は丙申(ひのえさる)、八白土星(はっぱくどせい)の年です。

 この年に日本初の週刊誌「週刊新潮」が創刊されました。

 そして、水俣病の患者が公式に確認された年でもあります。

 この頃の私と言えば、幼稚園へ行けるほど家計の余裕がない家庭でしたから、いつも一人で家の中か家の前の道ばたで遊んでいましたね。(^_^;)

 

☆昭和31年に流行した歌

 

 若いお巡りさん/曽根史郎

 

 ハート・ブレイク・ホテル/エルビス・プレスリー

yahooの東証銘柄株価表示が8月からリアルタイム表示に!2012年06月26日 07時58分29秒

 現在、20分遅れで表示されているyahooの株価表示が8月1日からリアルタイム表示になるそうです。

 これで、ちょっと株価確認したい時などとても便利になりそうですね。(^_^;)

 

 東証銘柄株価表示までのカウントダウン

 

 イメージの詩/浜田省吾、吉田拓郎

 

 イメージの詩/吉田拓郎

読売新聞さん、メディアの高貴な精神を放棄しないで~・・!?2012年06月28日 19時23分09秒

 読売新聞は昨年末に購読停止してますから、最近の紙面はあまり見ていません。

 もっぱらiPodTouchで産経新聞、iPadでTAP-i(毎日新聞)、それにヤフーニュースなどネットニュースで事足りますから。(^_^;)

 でも、読売新聞は国内一の販売部数を誇る新聞でありますから、高貴な精神を持って記事を書いて下さってるものと期待はしてます。(^_^;)

 アンチ巨人の小生ですが、実は原監督にはこれまでは好感を持っていました。

 純粋に愛を貫いた人だと思っていたからです。

 でも、今回の件を知って、どうやら、これは間違っていたようです・・・(^_^;)

 それはさておき、この1億円恐喝スキャンダルを週刊文春にスクープされた後の読売新聞の対応は、ちょっといただけませんね。

 ここは、まだ時効を迎えていないこの恐喝事件について、恐喝相手を提訴するという動きを読売新聞が率先して見せるのが良いように思うのですが・・・(^_^;)

 読売新聞の記者さんたちにもジレンマはあるでしょうが、どうか、メディア人としての高貴な精神は放棄しないでくださいね。(^_^;)

 読売の記事は東スポ(大スポ)とは違うのですから・・・!

 えっ、それじゃ東スポに失礼だって~・・・!?(^_^;)

 

 グレープ/朝刊