生まれてからの出来事史(6) 昭和30年2012年06月16日 20時07分22秒

 生まれてからの出来事史も、いよいよあの三丁目の夕日の時代、昭和30年代に突入です。(^_^;)

 昭和30年(1955年)は乙未(きのとひつじ)、九紫火星の年です。

 トヨタ自動車がこの年「クラウン」、日産自動車が「ダットサン」を発売、といっても一般庶民にはほとんど縁のない製品でしたが・・・(^_^;)

 そして、あの「広辞苑」が刊行され、トランジスタラジオが東京通信工業(現SONY)から発売されたのがこの年でした。

 あの天才科学者アルベルト・アインシュタイン博士が4月18日に逝去なされています。

 実は、この年までの記憶というのはほとんど残っていません。(^_^;)

 今と違って自動車なんかはほとんどない時代でしたから、道端にござをひいて、近所のおともだちとままごとをしたりしていたようなのですが・・・(^_^;)

 

 菅原都々子 月がとっても青いから

 

 アンチェインド・メロディ Unchained Melody (ライチャス・ブラザーズ)

 

 慕情