XiルーターL-09Cが動かない!?(^_^;)2012年06月04日 20時53分28秒

 先月末まで順調に接続出来ていたL-09Cが6月に入ったとたんに接続出来なくなりました。

 いつもならスイッチを入れて10数秒も経てばLTEか3Gで接続されるはずが圏外のままなんです。

 ひょっとしてUIMカードの接触が悪いのかなと思い、一旦取り外したあと、再度取り付けても結果は同じ。

 これから考えられることはただ一つ、6月に入ったことが大きな要因のようです。(^_^;)

 L-09C用に元々使っていた別のUIMカード用のプロバイダOCNを5月末で契約解除していたからです。

 今使っているUIMカードはmoperaU契約なので、てっきりmoperaUで繋がっていると思ってました。(^_^;)

 どうやらL-09C本体がOCNに接続する設定になっていて、先月末までは新しいUIMカードでもこちらに繋がり、月が変わるまで気付かなかったようですね。(^_^;)

 取説を読み、本体のリセットをかけたところ、予想通り無事接続出来るようになりました。 ホッ!(^_^;)

 

 バラの恋人 ザ・ワイルドワンズ

コメント

トラックバック