WiMAX内蔵ガラパゴスにアプリ少しずつ入れてます。(^_^;)2012年02月15日 22時45分45秒

 昨年末に購入したシャープのWiMAX内蔵ガラパゴス(7インチアンドロイドタブレット)ですが、最近までWeb利用が主で、プリインストールされているアプリもあまり活用していませんでした。

 さすがに、これではもったいないと思い、先日アンドロイド関係のアプリを紹介している雑誌を購入して、いくつかの無料アプリをダウンロードし始めています。

 また、アンドロイドマーケットで検索してみると、「食べログ」や「Twitter」などiPadでおなじみのアプリもいくつかあったので、それらもインストール。

 こうしてアプリが充実してくると結構いろいろ利用出来るようですね。(^_^;)

 アプリ以外にも、先日、Webで利用出来る日経ビジネスのデジタル版(年末まで300円/月、来年からは500円/月)の登録を行いました。

 電車移動時などに、さっと取り出せる7”タブレットの良さを生かし、今後はどんどん活用したいと思ってます。

 

 European Jazz Trio - いい日旅立ち

しあわせのパン2012年02月16日 18時15分38秒

 今日はOSシネマズミント神戸にて「しあわせのパン」を鑑賞。

 久しぶりの神戸でしたが、わざわざ遠出して観に行った甲斐がありました。(^_^;)

 こういった温かな気持ちにさせてくれる映画、大好きですね。

 原田知世さん、相変わらず可愛いです。(^_^;)

 北海道の大自然の中、大泉洋さんとの夫婦役、とっても息が合っていて、観ていて気持ち良かったです。

 あまりに気持ち良い流れのせいか、お隣りにすわってらした方はいっとき、かすかな寝息をたてていらっしゃいましたが・・・(^_^;)

 映画鑑賞の後は、しばらく三宮界隈を散策して神戸の雰囲気を味わい(?)、帰宅の途につきました。

 

 映画「しあわせのパン」 予告篇

 

 

 松山千春 大空と大地の中で

確定申告しました!2012年02月19日 22時44分53秒

 昨日はe-Taxを使って確定申告。

 e-Taxでの申告も今回で5回目となりました。

 

 昨年に引き続き、今回の申告も赤字申告となりその累計は5百万円を超えてしまいました。(^_^;)

 もし、今年5百万稼げたら(?)、これまで2年間のマイナス分と相殺されるのですが、最近の株高にはちょっと不安があり、現在は持ち株のかなりの部分を売却して様子見モードに入っています。

 ということで、今年も利益は期待出来そうもありません。(^_^;)

 しばらくは無理せず、のんびりとやるつもりですが、早く所得税が払えるようになりたいなぁ~・・・(^_^;)

 

 さらばシベリア鉄道

今、話題の「数学で「I love you」を伝える方法」(^_^;)2012年02月20日 09時27分35秒

 今朝、ITmediaを見たら、おもしろい記事が紹介されていました。

 黒板に描かれた『128√e980』という数式を少女が黒板消しを使って解くと、あら不思議?・・・(^_^;)

 それは、「数学で「I love you」を伝える方法」というもので、Twitterなどのソーシャルメディアで最近話題になっているそうです。

 たしかに、若い人たちにはとっても受けそうですね。(^_^;)

 別の記事によると、この数式、アメリカではかなり以前から知られていたそうです。

 

 「美しい誤解」トワ エ モワ

がんの特効薬は発見済みだ!?(^_^;)2012年02月22日 17時52分12秒

 今日はフィットネスクラブでヨガのクラスを受けたあと、カラオケ店に行き、いつものように一人カラオケ!(^_^;)

 2時間で計20曲歌うと気持ちもすっきりです。

 ちなみにその20曲は以下の通りです。(^_^;)

 

 あなたのすべてを、さよならをいうまえに、私もあなたと泣いていい?、春の風が吹いていたら、ある雨の日の情景、風に吹かれていこう、コーラが少し、ひとりぼっちの部屋、想い出が多すぎて、忘れたいのに(高木麻早)、Believe(岡村孝子)、風信子(ヒヤシンス)、ハナミズキ、サヨナラの鐘、空飛ぶ鯨、ウィスキーの小瓶、河のほとりに、カントリーガール、私は忘れない、若いってすばらしい

 

 その後、紀伊國屋書店に立ち寄って何気なく本棚を見ていたら、「がんの特効薬は発見済みだ!」岡崎 公彦 (著) という本が平積みされており、つい、手にとってしまいました。

 発行元がたま出版というのがいかにもメディア主流からは無視されていることを物語ってますね。(^_^;)

 そう、もしこれがほんとうなら既存の学会や大学病院、製薬会社などが真っ青になるから、当然、主流派からの圧力で大手出版社からの出版なんて不可能なのは当然だからです。

 その内容をみると、確かに理にかなっているように思われるのです。もっとも、こちらが無知なだけなのかも知れませんが・・・(^_^;)

 でも、ネット上ではかなり話題になっているようですね。

 「がんの特効薬」や「ベンズアルデヒド」などで検索するといろいろ出てきますから、関心のある方はいちど検索なさってみてください。

 

 「空飛ぶ鯨」ちゃんちゃこ