南港サンセットホールでのコンサート聴いてきました!2012年02月11日 22時09分47秒

 今日は午後4時頃まで不要書類等の整理をしていました。なかなか片付かないものですね~・・・(^_^;)

 

 片付けの合間に昼食を軽く摂りましたので、夕食は外食にしようとATC(アジア太平洋トレードセンター)まで出かけました。

 

 ATCに着いたところで、そうだ!、たしか今日は南港サンセットホールで夕方から無料コンサートがあったはずと気付きました。

 

 久しぶりのATCでしたが、祝日ということもあってか、O’s棟の方は割と人出がありました。

 

 相変わらず、ITM棟の方はガラガラでしたが・・・(^_^;)

 

 そのITM棟の10階にある南港サンセットホールで大阪音楽大学主催でザ・カレッジ・オペラハウス合唱団による~愛と絆~コンサート(無料)が17時から開演(16時30分開場)されるのですが、これにちょうど間に合いました。

 

 さすが、みなさんプロ! 約1時間、十分堪能させていただきました。

これが無料なんて・・・(^_^;)

 

●出演●

<ザ・カレッジ・オペラハウス合唱団>

 ソプラノ 高津 綾子・三河 紀子

 ア ル ト 小林あすき・福島 紀子 

 テノール 柏原 保典・松本 晃

 バ  ス 周 江平・石黒 説  

 ピ ア ノ 西尾 麻貴

 

●主な曲目

 

G.ヴェルディ作曲 オペラ「椿姫」より “乾杯の歌”

 

L.クアラントット作詞 F.サルトリ作曲 ”Time to say goodbye”

 

W.A.モーツァルト作曲 ”この心をあなたに”

 

金子みすゞ作詞 中田喜直作曲 ”こだまでしょうか”

 

武満徹作詞・作曲 ”明日ハ晴レカナ曇リカナ”

 

A.ハイドゥーク作詞 A.L.ドヴォルザーク作曲 ”我が母が教えたまいし歌”

 

源田俊一郎編曲 ”ふるさとの四季”

 

永 六輔作詞 中村八大作曲 ”上を向いて歩こう”

 

山本瓔子作詞 八木澤教司作曲 ”あすという日が”         

 

 次回は3月10日(土)17時にパーカッションパフォーマンスコンサートがあるそうですので、都合がつけばまた聴きに行きたいですね。

 

 混声合唱のための唱歌メドレー「ふるさとの四季」

コメント

トラックバック