続・Wi-Fiスポット巡り2012年02月10日 20時31分06秒

 今日は12時過ぎに、いつものフィットネスクラブ(グランサイズ大阪)に行き、ランニングマシンで30分、そしてオリジナル健康体操のスタジオプログラムレッスン(1hr)に参加。

 その後、ゆっくりとお風呂に入り15時過ぎに退館。

 そして、昨日に引き続きWi-Fiスポット巡りです。(^_^;)

 先ずは、梅田茶屋町のサンマルクカフェへ。 ここもソフトバンクのWi-Fiスポットになってました。

 iPad2のWi-Fi設定で0001softbankを選択。 IDとパスワード(PW)を入力して無事接続できました。

 昨日アンティコカフェでも接続設定した0001softbankですが、使う場所が違うとIDとパスワードを再度入力する必要があるみたいです。

 多分、この場所で次回使うときは自動的に繋がると思います。

 追記)

 後日、チェックしたところWi-FiタイプのiPadでは毎回IDとPW入力が必要なことがわかりました。ショック~・・・!

 なので、簡単に入力できるように、IDの辞書登録をしました。(^_^;)

 

 ただ、この茶屋町のサンマルクカフェ、一応、分煙にはなってますが、部屋が仕切られていないため、禁煙ゾーンにも紫煙が流れ込んできます。

 ですから、禁煙ゾーンにいても、たばこ臭いのには参りました。(^_^;)

 その後、何故か、きんつばが急に食べたくなり(^_^;)、出入橋のきんつば屋まで歩いて行きました。 茶屋町から西梅田方面へと結構歩きました。(^_^;)

 きんつばを購入した後、近くの毎日新聞社があるビルにカフェ・ド・クリエがあることを思い出し、そこで夕食を食べることしました。

 もちろん、ここもソフトバンクのWi-Fiスポットになってます。(^_^;)

 で、さっそくiPad2のWi-Fi接続設定し、ここでも無事接続確認。

 ここは喫煙ルームが完全に別れていたのと、割と空いていたので、のんびりと過ごせました。

 サンマルクカフェは満員であまり長居するのは気が引けますが、ここならそういった心配はなさそうです。(^_^;)

 今後はちょくちょくお邪魔することになりそうですね。

 

 星のように花のように  本間千代子

コメント

トラックバック