システム障害!?2012年02月02日 16時39分19秒

ボタン鍋用の猪肉

 昨日は丹波篠山にてボタン鍋会、約20名が参加して楽しいひとときを過ごしてきました。

 そして、今日は老人会の食事会のボランティアに行ってきました。

 昔なら、すでに老人会のメンバーであってもおかしくない年齢の私でも、現在ではシニアは65才以上というふうに変化してきており、あとしばらくは中途半端な立場が続きそうです。(^_^;)

 まっ、元気に動ける間はボランティアスタッフとして活動する方が、健康にも良いですね。(^_^;)

 それはさておき、食事会に行く前に株式の板を見ていたのですが、いくつかの銘柄が午前9時を過ぎても取引が成立していないのです。(ソニーやクラレなど)

 住友鉱山などほとんどの銘柄は売買が成立していましたから、おかしいなぁ~と思いながら、外出。

 帰宅後、チェックしてみると、どうやらシステム障害が発生して241銘柄が午前中売買停止になっていたようです。

 こんなことが何度も続くと、ますます日本の株式市場の地盤低下が続くことになりかねません。

 東証ももっと危機感を持ってほしいものです。

 日経平均が67円上昇して8,876円となったなかで、大幅赤字のシャープ(528円、100円安)とSUMCO(575円、100円安)がそれぞれストップ安。

 買い出動にはまだ早いのかな~・・・?(^_^;)

 

 吉田拓郎 いつか街で会ったなら