映画「しあわせの一番星」2012年01月21日 23時39分56秒

 テレビで放映された映画を録りためて、DVDが今では何と2千枚を突破してしまいました!(^_^;)

 これだけの本数、到底観られないのは分かってはいるのですが・・・(^_^;)

 ということで、今年は録画するばかりでなく、合間をみて鑑賞に励もうと思ってます。(^_^;)

 今日は浅田美代子さん主演の「しあわせの一番星」(1974年)を観ました。

 浅田美代子さんは1956年生まれですから、17才頃に撮影された映画ですね。

 ストーリーはありきたりでしたが、彼女の思ったよりうまい歌(^_^;)が、全編を通して聴かれ心和む映画でした。

 明日は酒井美紀さん主演の「愛する」(1997年)を観るつもりです。

 ハンセン病と誤診され療養所に隔離された方の物語です。

 この作品は、以前にも観ましたがとても印象に残っているので、もう一度観たくなったのです。

 

 浅田美代子/ しあわせの一番星