大掃除(片づけ)継続中!(^_^;)2012年01月05日 18時30分57秒

 こんまり(近藤麻理恵)さんに刺激されて、昨年末から始めた片づけですが、現在も継続中です。(^_^;)

 衣類の片づけについては45リットルの黒ビニール袋に9袋分を思い切って廃棄処分!

 おかげで、収納ケースが何個か空っぽになって、今度はこの置き場所に困りそうです。(^_^;)

 次いで書籍類の整理へと進み始めたのですが、途中で分解したままで部屋の片隅に立てかけていたベッドを組み立て、こちらでも寝起き出来るように部屋の模様替えを始めてしまいました。(^_^;)

 というのも、現在使っているベッドがある北側の部屋が、この冬とても寒くて、熟睡出来ていないからです。

 今冬は節電(?)のため暖房器具も使わず、毛布を三枚重ねて寝ています。

 けれども、寝相の悪さで毛布をはね飛ばして、寒さに震えて、夜中に何度か目が覚めてしまうのです。(^_^;)

 ということで、北側の部屋よりは少しは暖かそうな(?)南側の部屋にもベッドを設置することにしました。

 で、昨夜からこのベッドで就寝したのですが、南側の部屋は、やはり暖かいですね。

 朝までぐっすりと寝られました。(^_^;)

 まだまだ、部屋の片づけには時間がかかりそうですが、あわてずにじっくりと取り組んでいくつもりです。(^_^;)

 

 いきものがかり 『ありがとう』

コメント

トラックバック