読売新聞購読やめました!(^_^;)2011年12月03日 10時37分09秒

横浜夜景

 今月から読売新聞の購読を停止しました。 もちろん、あのナベツネさんの新聞に購読費を使いたくないからです。(^_^;)

 おかげで、新聞って別に購読しなくても情報収集には全く影響ないことがよくわかりました。(^_^;)

 朝、iPadをトイレの中で見れば、新聞より多種多様な情報が入ってきます。

 現代はインターネットの時代に完全に移行したようですね!

 新聞って、再販指定制度に守られながら、さも自由化の戦士であるかのように振る舞っている自己矛盾に陥ってるのかもしれませんね。

 自分たちに都合の悪いことは全く報じない体質が、いずれ自らを苦境に追い込むことになるかも・・・?

 記者クラブ制度なんかをいつまでも続けても、もう無意味なんだということを理解出来るレベルに早く達して欲しいものです。

 まっ、情報の多様化が進んで、マスメディアの存在意義が薄れてきた今、別にどうでもいいか・・・(^_^;)

 

 Killing Me Softly With His Song (やさしく歌って) / ROBERTA FLACK

コメント

_ ラピート ― 2011年12月03日 17時38分02秒

写真拡大すると、バスケットコートのライトが綺麗ですね。観覧車も見えるし東京のどこですか?あまり東京には行ったことがないので。

_ machan ― 2011年12月04日 01時07分36秒

ラピートさん、コメントありがとうございます。

写真は宿泊先の横浜の伊勢佐木町ワシントンホテルの室内から撮ったものです。
夜景がとてもきれいでしたのでデジカメを取り出し、撮影してみました。
元々の写真は3MBほどあるのですが、アサブロでは1MB以下の制限があるので、Picasa3で160KBほどにして添付しました。

昼間は東京国立博物館へ行き、翌日、金沢文庫へ行く予定でしたので、宿泊は横浜となった次第です。(^_^;)
翌日は金沢文庫へ行ったあと、また東京の国立新美術館にて日展、サントリー美術館、出光美術館と友人と二人で美術館巡りをしていました。(^_^;)
かなり強行軍でしたので、最後には疲れはててしまいました。(^_^;)

トラックバック