WOWOW三昧!2011年11月18日 00時26分09秒

 パナソニックのBDレコーダー(BZT710)を購入して2週間ほどになりますが、最近はWOWOW専用機状態となってます。(^_^;)

 WOWOWはすべてハイビジョンで3チャンネルもあり、同じ時間帯に良い番組が複数放送されていることもしばしば!

 でも、BZT710は3番組同時録画出来ますので、安心して録画予約してます。(^_^;)

 また、万一予約を忘れていても、外出先からiPad2を使ってネット経由でホームページ上から録画予約出来るDimoraという優れたサイトも使えるんです。

 これ、とっても便利ですね。

 なお、録画設定はDRモードだとあっという間にハードディスク容量が無くなってしまいますから、3倍モードにあたるHXモードをよく利用しています。(これでも画質は十分きれいです)

 購入前は編集機能がやや弱いことが心配でしたが、WOWOWにはCMがほとんど入らないので、番組終了後のよけいな部分を削除するだけで済んでます。

 WOWOWが3ヵ月無料で使えるサービスもついていて(2,415円×3ヵ月分=7,245円分)、今回のパナソニック製BDレコーダー購入は大正解でした!(^_^;)

 

 I Girasoli (ひまわり/Sunflower)

株式相場、今が我慢の時・・・!?2011年11月24日 22時11分51秒

 ドイツ国債入札の札割れを受けて、今日も日経平均は今年の最安値を更新し、終値は前日比149.56円安の8,154.28円となりました。 

 先行き不透明な中、みんなが総悲観状態になってきているようです。

 でも、考えようによってはここがチャンスなのかも・・・?

 と、思って今日も信用買いを膨らませていってます。

 もちろん、含み損は拡大の一途なのはいうまでもありません。(^_^;)

 さて、どこまで我慢できますやら・・・?

 

 掌~さだまさし~

予想外?(^_^;) 日経平均127円高!2011年11月28日 21時20分17秒

 先週末のNYダウが下落していたので、今日の東京市場も下落かな?なんて心配していました。

 ところが、あにはからんや(^_^;)、日経平均は上昇してスタート。

 5日連続下げ続けていましたので、さすがに、そろそろ反転しても良い頃ではありました。

 これまでの下落過程で、ついつい信用買いが膨らみすぎましたので、今日はこれ幸いとばかり、少しですが売り返済しました。

 ほとんどマイナス圏から少し浮上しただけの建て玉を整理しただけですが、すこしでも利益確定できたのはうれしいですね。

 実は昨日、パナソニックのBDレコーダーBZT-710が55,500円でポイント10%付きで売られていたのをみて、先日買った分が良かったので、つい、追加買いしていました。

 今日は、その分の利益を出せたらいいな~なんて思ってたものですから・・・(^_^;)

 今夜のNYダウの上昇を期待して、明日も建て玉の整理が出来ればいいのだけれど、そうそう甘くはないかな・・・(^_^;)

 

 クリスマスまで待てない - 渡辺美里

日経平均、190円高の8,477円!(^_^)2011年11月29日 20時33分41秒

 昨日の予想通り、今日も日経平均は上昇してくれました。(^_^)

 もちろん、信用買い建て玉の整理は怠りません。(^_^;)

 フィットネスクラブへ行く前に自宅のPCから「三井物産」を1,154円、1,159円で各1千株、「住友電工」を812円で2千株、817円で3千株、それぞれ売り返済注文して外出。それぞれ約定してました。他に「三菱商事」の売り返済注文もしていましたが、これについては未約定でした。

 最近はフィットネス通いのため、以前のように板状況を見るのは難しくなってますが、空いた時間にはiPad2で時々チェックし、時には注文も出したりしています。

 今日は午前中のヨガなどが終わって入浴、その後、映画館へ地下鉄で行く途中にiPad2から「住友鉱山」を1,018円で2千株、1,027円で1千株売り返済注文しました。

 アポロシネマ8にて映画「マネーボール」を鑑賞後、確認するとすべて約定していました。

 もっとも、これまでの損失を考えると焼け石に水(!)ではありますが、少しずつでも利益確定して通算損失を減少させていくのは気持ち良いものです。

 各銘柄の終値はこれらの約定価格よりも高く引けてますが、気にしない気にしない・・・?(^_^;)

 明日も騰がるようなら更に買い建て玉の整理が進むのだけど・・・(^_^;)

 

 小さな日記_天地真理