WOWOW三昧!2011年11月18日 00時26分09秒

 パナソニックのBDレコーダー(BZT710)を購入して2週間ほどになりますが、最近はWOWOW専用機状態となってます。(^_^;)

 WOWOWはすべてハイビジョンで3チャンネルもあり、同じ時間帯に良い番組が複数放送されていることもしばしば!

 でも、BZT710は3番組同時録画出来ますので、安心して録画予約してます。(^_^;)

 また、万一予約を忘れていても、外出先からiPad2を使ってネット経由でホームページ上から録画予約出来るDimoraという優れたサイトも使えるんです。

 これ、とっても便利ですね。

 なお、録画設定はDRモードだとあっという間にハードディスク容量が無くなってしまいますから、3倍モードにあたるHXモードをよく利用しています。(これでも画質は十分きれいです)

 購入前は編集機能がやや弱いことが心配でしたが、WOWOWにはCMがほとんど入らないので、番組終了後のよけいな部分を削除するだけで済んでます。

 WOWOWが3ヵ月無料で使えるサービスもついていて(2,415円×3ヵ月分=7,245円分)、今回のパナソニック製BDレコーダー購入は大正解でした!(^_^;)

 

 I Girasoli (ひまわり/Sunflower)

コメント

_ 増野 実 ― 2011年11月20日 11時08分09秒

花よりだんごの客の増野です。こんにちわ。このブログのコメントではないのですが、この間の映画「ベック」見られましたか?最後まで主役の歌が口パクで、最後まで見て損した気がしました。どうも日本の映画は、手抜きが多いので好きになれません。また、お店でお会いするの楽しみにしています。
これからも、プログ覗かせて頂きます。

_ machan ― 2011年11月20日 18時44分17秒

増野 実さん、コメントありがとうございます。

「BECK(ベック)」は昨年の公開時に映画館で観ました。
先日(11/11(金))、よみうりTVで放映されましたので、
当然留守録画しました。(^_^;)

といっても、去年観たので録画しただけで、未だ観ていないのはいつもの通り・・・(^_^;)

こういった音楽映画はほとんどの場合、口バクですね。
最近は生演奏の紅白歌合戦でも口パクの場合があると聞いたことがあります。

特に動きの激しいダンスを伴う曲などの場合は、踊りながら歌うのは非常に難しいので、ある程度はヤムを得ないかなと思って観ていますが・・・(^_^;)

拙いブログですが、今後もよろしくお願いします。

_ 増野 実 ― 2011年11月20日 21時42分48秒

またまた「ベック」の事ですが、口パクの意味が、間違ってました。歌の音声が全くないのです。音楽だけなのです。失礼しました。

_ machan ― 2011年11月26日 15時51分37秒

少し時間があったので、録画していたBDを観てみました。
公開時に観た作品でも1年も経つとかなり忘れてますね。(^_^;)

確かに増野さんがおっしゃられる通り、これは口パクではありません。
音楽も実際の演奏を流すというのではなく、BGM風にしていましたから、
手抜きといわれてもしかたありませんね。(^_^;)

トラックバック