老害ナベツネ!早く辞めないと購読者減るかも・・?(^_^;)2011年11月11日 21時01分30秒

 常々、老害の代表格の渡邉恒雄氏(85才)、今回、本当に有害な人物になってしまったようですね。(^_^;)

 こんな人物の影響下にある読売新聞、明日の朝刊に今回のジャイアンツの内部告発の件が出るかな・・・?

 もし、出ないようなら、マスメディアとしての存在意義を自ら否定することになります。

 そうなら、自浄作用の働かない読売新聞ということが明らかになってしまいますね。(^_^;)

 これまで40年以上購読してきましたが、このまま渡邉氏が居直って辞任しないようなら購読を止めようかな。

 インターネットでニュースが即時で見られる現在、別に新聞購読しなくても済むかどうかの確認にちょうど良い機会かも・・・?(^_^;)

 今回の件は、80才以上の人間にはやはりご隠居願おうという認識が日本中に広まる、良い機会かもしれません!

 日本の停滞・衰退は急激な社会変化に対応出来ない老人達が権力の座にいつまでもしがみついているのが、一番大きな原因なのですから・・・(^_^;)

 

 若いってすばらしい 槇みちる・フォーメイツ 倉科カナ

コメント

_ 奔放な旅人 ― 2011年11月11日 22時43分12秒

清武代表は正論を言ったに過ぎない。
その後の桃井オーナーの発言は、「長い物には巻かれろ」であり、バカツネの圧力でも掛かったのかそれともバカツネにこびを売っているのか?
何れにしても、桃井オーナーは内部告発を抹殺しようとしている。
何にでも口を出す球界・経済界・政界の天皇とでも思って居るのかバカツネは。
誰かが引導を渡さないと何時までも支配者面して居座る。
今回の告発を良いキッカケにしないと。

_ machan ― 2011年11月12日 18時06分28秒

奔放な旅人さん、コメントありがとうございます。

新聞界の堕落ぶりにはほんとう、あきれてしまいますね。
ナベツネ氏を追放できないようでは、記者クラブ同様、旧世紀の遺物におんぶにだっこの体質をひきずったままのようです。

彼らを目覚めさせるには不買運動しか無いかも知れませんね。
一挙に部数が激減したらナベツネ氏も少しは反省するかも・・・?(^_^;)

_ グランザフト ― 2012年03月10日 13時03分33秒

全く、この爺さんの傍若無人のせいで、プロスポーツ界が何れだけ滅茶苦茶にされたやら。堤・元オーナーと宮内オーナーと手を組み、近鉄取り潰しを口実に1リーグ化を目論むも、星野現楽天監督を始め落合、古田両元監督や良識ある経営陣やファンの団結で粉砕し、堤さんは潔く表舞台から身を引いたのに、この爺さんは未だにふんぞり返って腹立たし感じます。最もネットの普及で新聞の講読者が激減し、先の1リーグ化失敗の影響でセ・パの人気が逆転し、積極的な地方分散とファン獲得施策で新たなファンを開拓したパと、巨人依存から脱却出来なかったセとで明暗を分け、巨人ナイターすら地方では地元チーム処かJ1中継に差し替わる顛末で、巨人至上主義は既に崩壊していると言えます。最後に一言、時代錯誤な巨人至上主義を唱えるナベツネ爺さんは正に裸の王様で、引き際が肝心です。

_ machan ― 2012年03月10日 20時32分30秒

グランザフトさん、コメントありがとうございました。

渡邉氏のような有害老人がいつまでも跋扈しているせいで、日本国自体が
衰亡への道をたどっています。

そして、これらの老人達に押さえつけられてしまうことに慣れてしまった人たちには、この日本を復活させる気力もパワーもなくなってしまったようです。

政界しかり、財界しかり・・・

1960年代の若者達が持っていたパワーを今の若者達に期待するのも難しい現状を見ると、数年後の日本ははたしてどうなっているのやら・・・

ペーパーテストだけにたよる時代はとっくに終わっているのに、それすら気付かない、ゆとり世代。

戦後のアメリカによる日本人愚民化政策がみごとに成功したのかも・・・?(^_^;)

トラックバック