PC故障?2011年10月22日 10時46分32秒

 2007年に購入したWinVISTAのノートPCが、最近起ち上げ時にいつもウィンドウズで起ち上げるか、メモリーチェックするかのメニュー選択画面(?)が表示されるようになりました。

 一応、Windows起ち上げを選べば何とか起動するのですが、何が原因なのか分かりませんでした。

 そんなとき、キー入力で「7」を受け付けない現象が起きていることに気づきました。

 そうかと思ったら、何もしていないのに勝手に「7」が連続して入力される事態まで発生!

 とうとう、故障したのかな?

 修理依頼しようと思って、必要なデータのバックアップをとっていると、またもや「7」の連続入力表示・・・・(^_^;)

 あわてて、ESCキーを押してもだめ! 最後の手段として「7」付近のキーを連打したら、あら不思議?直ってしまいました。(^_^;)

 何か接触不良が起こっていたのが、連打で元に戻ったのかも・・・?

 また、同じ症状が起こったりしたら大変なので、このPCでは大事なデータは扱わないように徐々に別のPCに移行予定です。

 エクセルデータなどの移行は簡単でしたが、ソフトウェア関係はちょっと大変。

 特にiPod nano用のiTunesがこのPCを利用していますので、早急に移行したいと思ってます。

 iTunesは5台までAppStoreに登録可能ですが、認証解除しないまま、このPCが壊れてしまったらこのPCの解除設定出来なくなってしまい、あと4台しか認証設定できなくなってしまいますから・・・(^_^;)

21時追記)

 iPod nanoではiTunes Storeから購入するアプリ等はない上、Podcastの利用だけなら認証不要なので、このPCの認証は解除することにしました。

 これで支障がでなければ当面、このPCでPodcastとiPod nanoを同期してみます。

 

 涙そうそう [Nada Sousou] - alan

コメント

トラックバック