内部通報制度の意義を知らないオリンパス!2011年08月31日 18時53分01秒

 取引先の社員を引き抜こうとした上司の行為を社内のコンプライアンス(法令遵守)窓口に通報したら、何と、その窓口担当者が上司に連絡するというバカな会社がありました。

 何のためにコンプライアンス窓口を作っているのですか?

 世間体?、でもその意味を理解していないのがもろみえの会社。 それが何と、一応一流といわれているオリンパスだなんて!(^_^;)

 実に恥ずかしい会社ですね!

 上司は、いやがらせにその社員を異動させましたが、今回の高裁での敗訴にどう対応するか、この会社のレベルが更にはっきりするでしょう。

 こんな情けない会社の製品を買うと、自分もその程度まで落ちた感じがするので、企業体質が正常になったと判断できるまでは、オリンパスの製品はたぶん買いません。

 一般社員は決して経営者や幹部達の奴隷ではありません!!

 消費者を相手にした製品を作っている会社は、良識を持った会社にならないと、消費者から見放されてしまう危険性を忘れてはなりませんよ!(^_^;)

 

 ヘイリー duet with 本田美奈子. / アメイジング・グレイス