「欲を減らせば 苦も減らせる」2011年08月21日 11時54分11秒

 いつものようにユーチューブ巡りをしていたところ、倉田まり子さんの曲に出会いました。

 倉田まり子さんといえば、石川ひとみさんによく似た可愛い人でしたが、投資ジャーナル事件に巻き込まれて芸能界から去っていった人ですね。

 実際は何の関係もなかったのに、無責任な当時のマスコミの餌食になってしまわれたのですが、現在は坪田まり子さんとしてプロフェッショナル・キャリア・カウンセラーや東京学芸大学 特任准教授としてご活躍されているそうです。

 あれだけひどい目にあわされながら、現在のご活躍、すばらしいですね!

 その坪田まり子さんのホームページの7月のメッセージの中に、杉並区の、あるお寺の入り口に掲げてあった「欲を減らせば 苦も減らせる」という一文が紹介されていました。

 とても、印象に残ったので今日のブログの表題にさせていただきました。

 というのも、株価の下落が続き中、ついつい欲をこいて信用取引を拡大させ、今月も大幅な損失を被ってしまっている自分自身を戒めるためでもあります。(^_^;)

 金曜日に信用取引買い分の半分を損切り処分しましたが、まだ欲が残っているのか、あと2千万円分ほどの信用買い分は保持したままです。

 去年に続いて今年も大損するのは確定的ですが、今ならまだ致命傷を負わずにすみます。

 週明けにも残りも処分した方が良いのは分かってはいるのですが、なかなか踏み切れない自分がそこにいます。・・・(^_^;)

 ふ~む、人間って難しい~・・・(^_^;)

 

 倉田まり子ちゃん 恋はAmi Ami

コメント

トラックバック