天天ノ有(天天,有)2011年05月20日 20時37分31秒

 昨日はMOVIX堺に「アンノウン」を観に行くため、住之江公園駅に着いたのが11時15分過ぎ。 ちょうど、堺浜に行く無料バスが出たところでした。

 映画が12時45分始まりですので、次の12時15分発のバスを待っても良かったのですが、50分ほどで着くので健康法も兼ねて歩いて行くことにしました。

  住之江公園駅からシーサイド堺浜まで向かって歩いて行く途中、「そうだ久しぶりに昼飯は天天ノ有で食べよう!」と思いつきました。

 以前は月に1~2度行ってましたが、ここ1年ほどはご無沙汰してましたので・・・

 10分ほど歩いたところで、「天天ノ有」に到着。

 このお店、看板は「天天ノ有」なのですが、天幕には「天天,有」と書かれています。ちょっと、不思議。(^_^;)

 昔ながらのラーメン屋さんといった感じのお店ですが、実は隠れた名店だと思います。

 いつ行っても15席ほどの席は満席状態のことが多いですが、11時半前だったためか、幸いにも、すぐ席につけました。

 ラーメン(550円)と餃子(6個、200円)、ライス小(100円)を注文。

 このライス小というのがくせもの(^_^;)。 小さなちゃわんなのですが、山盛りなので、普通のお店のライス大よりも多いかも・・・?

 ここでは、よほどの大食漢でないかぎり、間違ってもライス大は注文されないことをお奨めします。(^_^;)

 ラーメンは豚骨スープでやわらかめのストレート麺ですが、とてもおいしいです。

 更に、トッピングのニラキムチを入れると辛~く大変身! 癖になりそうなおいしさです。

 餃子も小ぶりですが、こちらもお奨めですね。

 食事を終えて、てくてくとMOVIX堺まで。 ちょうど良い腹ごなしになりました。

 映画「アンノウン」の方も予想外の展開で、期待以上に良かったです。

 

 映画『アンノウン』予告編

 

 私もあなたと泣いていい? 兼田みえこ