大阪ステーションシティ2011年05月14日 20時02分04秒

天空の農園

 5月4日(水)のグランドオープン時は、そのあまりの人出の多さにひるみ、入館するのを諦めた大阪ステーションシティ。

 そろそろ落ち着いてきたかな?と思い、行ってきました。 人出の方は相変わらず多かったですが、行列はなかったのですんなりと入館できました。(^_^;)

 先ずはノースゲートビルディングのルクアとJR大阪三越伊勢丹へ・・・。

 ルクアは若者向けですね。 三越伊勢丹も若干その傾向があるかな?

 その後、11階の大阪ステーションシティシネマの入り口あたりをぶらぶら散策。

 このシネコンは松竹マルチプレックスシアターズとTOHOシネマズ、ティ・ジョイの三社の共同経営なので、「松竹」、「東宝」、「東映」と、邦画では大手三社すべての映画が上映出来るシネコンということになりますね。

 こういったシネコンは関西では初めてかも・・・?

 3Dがプラス400円なのはTOHOシネマズの影響だったりして・・・(^_^;)

 ビルの屋上には「天空の農園」というのがありますが、そこに行くには11階から歩いて登る階段しかなく、ちょっとしたハイキングコースになると階段入り口に掲示してました。

 確かにちょっとした運動にはなりました。(^_^;)

 「天空の農園」にはNMB48が植えた区画もありました。(写真参照)

 

 舟木一夫 「青春の大阪」

コメント

トラックバック