何故かWin7では1時間でマーケットスピード等の接続が切れます2011年05月10日 13時56分26秒

 ネットトレード用に楽天証券のマーケットスピード(MS)やマネックス証券のマネックストレーダーを利用していますが、WinXPやVISTAでは何時間接続していても大丈夫なのに、何故かWin7上のMSやマネックストレーダーは1時間経つとネット接続が切れてしまうのです。

 Win7マシン2台とも同じ症状です。XPやVISTAの方は接続は切れません。

 再度ログオンし直すと、一応、再接続出来るのですが、不便なことこの上ありません。

 いくつか設定の変更をトライしましたが、相変わらず1時間たつと律儀に切れてくれます。(^_^;)

 また、それ以外のときでもWin7マシンはネット接続が急に切れたりと、不具合が多い感じです。

 Win7は起ち上げと終了が早くなっただけで、ネット接続は不安定など、あまり良いことがないOSとの印象が強くなってきています。

 動作が遅いと悪評だらけのVISTAの方がまだましな感じですね。 やはり、WinXPが一番良かった~・・・!(^_^;)

 

 風と雲と私/熊谷幸子