本当の友好国とは・・・?2011年05月05日 22時04分53秒

 今回の大震災でアメリカはすばやく日本の支援に乗り出し、空母まで派遣してくれました。

 日本が中国に遠慮して冷たい態度しか取ってこなかった台湾も多額の義援金を送ってくれるなど、本当に感謝です。

 それにひきかえ、中国やロシア、韓国はこれ幸いとばかりに日本への侵略機会をうかがうような行動を取っています。

 非常時にこそ本当の友好国が分かるものですね。(^_^;)

 そうそう、いつもの当たらない勘だと思いますが(^_^;) 中国が日本以上の大災害に見舞われそうな気が・・・。

 三峡ダム? 当たらない方が良いのですが・・・(^_^;)

 

 今日の日はさようなら

コメント

トラックバック