健康食品購入2011年02月13日 11時21分52秒

 一昨年秋にジョギング中転倒して、左足膝を強打してから、これまでずーっと階段の乗降時に痛みを感じてきました。

 年のせいもあるのかな?と思って、そろそろ「皇潤」でも飲み始んでみるかな?っと、ネットで検索してみました。(^_^;)

 そしたら、何と一ヶ月分が12,600円!、毎月購入コースでも月々9,450円と、かなりかかりそうなのでちょっと躊躇。(^_^;)

 皇潤の主成分がヒアルロン酸とのことなので、1月半ばに薬局の健康食品コーナーでヒアルロン酸を探してみました。

 そしたら、20日分の袋入り品で1千円以下で販売されてました。

 ということで、これを購入しようとしたところ、受け付けで薬剤師さんから膝の痛みなら、「グルコサミン」か「コンドロイチン」の方が良いとのアドバイス。

 アドバイスに従い、とりあえず「グルコサミン」20日分の袋入り品を496円(!)で購入、その日から飲み始めました。

 どうせなら、もう一方の「コンドロイチン」も併用してみようと思い、一週間後には更に「コンドロイチン」の20日分袋入り品も購入(688円)、以後、これら二剤を服用しています。

 服用し始めて約1ヵ月、何と足膝の痛みが減少してきたのです。(^_^;)

 二剤で月に約1,800円ほどですから、非常に安上がり!(^_^;)

 今後も、しばらく続けて効果のほどを確認したいと思ってます。

 いずれにしても、階段の乗降時にあまり痛みを感じなくなってきたのはうれしいものですね。(^_^;)

 

 「元気です!」 

コメント

トラックバック