あの「トレハロース」の林原が破綻!?2011年01月26日 10時22分45秒

 食品甘味料「トレハロース」の奇抜なコマーシャルで有名なバイオ企業の林原が私的整理手法の一つである事業再生ADR(裁判外紛争解決)手続きに入ったことが明らかになりました。

 借入金総額は約1400億円とのこと。

 びっくりしました。林原といえば、岡山の優良企業というイメージがあったのですが・・・

 たしか、今の林原グループの林原健社長が大学生のころ、カバヤ食品社長であった父が急死し、当時の役員達に会社を乗っ取られた経験がおありだったように思います。

 その後、今の林原グループを築き上げられた手腕はすごいなぁ~と敬服していたのですが、今回の件を聞いて残念に思います。

 トレハロースやインターフェロンなど、すばらしい製品を持ってますから、再建は可能だと思います。頑張って欲しいですね。

 

 旅立ちの日に

コメント

トラックバック