Picasa3を使ってみました!2011年01月15日 20時42分56秒

金剛峯寺内の庭

 今まで、デジカメで撮った写真は1MBを超えていたため、1MB制限のある、このブログには直接アップロードできませんでした。

 そのため、写真の一部を切り取り1MB以下にしてからアップするようにしていましたが、最近Picasa3を利用するようになり、そこにアップロードした写真は大体300KB付近にまで容量を減らしてくれることに気づきました。

 これを利用すれば、簡単に画像をアップ出来そうですので、今後は積極的に写真などを添付することになるかも・・・?(^_^;)

 今回は、先日友人たちと高野山に行ったときの写真を1枚添付してみます。

 金剛峯寺内の庭の写真ですが、雪が積もってとてもきれいな景色でした。

 

 高田美和 「十七才は一度だけ」

コメント

_ nakaura ― 2011年01月15日 22時34分41秒

雪景色いいですね。

今後の写真も楽しみにしています。

_ machan ― 2011年01月16日 19時57分23秒

nakaura さん、コメントありがとうございます。

冬の高野山の雪景色って、ほんときれいですね。

金剛峯寺境内では、襖絵は写真撮影禁止ですが、それ以外の、お庭の写真撮影等はOKでした。

500円の拝観料でしたが、お茶菓子も出ましたので、とても好印象です。(^_^;)

今後も、出来るだけ写真を添付するよう心がけますが、
あまり期待なさらないで下さいね。(^_^;)

トラックバック