危うい株高?2011年01月13日 13時17分41秒

 今日も株価は堅調なようですね。(^_^;)

 でも、不思議なことに、未だ株式取引の再開意欲が湧いてこないのです。

 年金が入るようになって臆病になった面も確かにありますが、内なる自分がアラーム信号を出しっぱなしなのも、取引に踏み込めない要因のひとつなのでしょう。

 いつもの当たらない勘?であって欲しいですが、この株高は暴落前の演出された株高のように、つい感じてしまうのです。

 今日などはポルトガル国債が順調に消化されたといって上げてますが、実は4年債の利回りが5.396%と前回の4.041%よりも1.3%以上も上がって、やっと消化されているにすぎません。

 ユーロの暴落が確実に迫りつつあるのでは・・・?

 ということで、今しばらくは様子見継続です。

 さて、いつ気が変わるかな・・・?(^_^;)

 

 戸田恵梨香 Movie Photo 「ケンとメリー~愛と風のように~/BUZZ」

コメント

トラックバック