iPad用アプリ「元素図鑑」のアップデート2010年10月09日 18時29分13秒

 今日、iPad用のAppStoreに「元素図鑑」のアップデート案内があったので、アップデートしようとしたら、ディスク容量が足りないので空き容量を増やしてからインストールしてくださいとの警告!

 そのときの空きディスク容量は3.2GBあるのに不思議だな~と思いつつ、音楽ビデオをいくつか削除して約5GBの空き容量にして再度チャレンジ。 でも、やはり同じ警告が出てしまいました。

 で、iPadに入れて途中まで観ている吉永小百合さん主演の映画「赤い蕾と白い花」をやむなく削除。 空き容量を6.4GBまで増やしたところ、無事アップデート出来ました。

 アップデート後の空き容量をみると、あまり変化はありませんでした。どうやら差分ファイル(?)を一時ファイルとして、一旦保存するためにかなりの空き容量を必要としただけのようですね。(^_^;)

 また、同じ映画を登録し直そうかな・・・?(^_^;)

 

 「無敵のライフルマン」 小坂一也 ライフルマン主題歌

 

 ささきいさお、サーカス ララミー牧場 Laramie 2005