持ち株の大半を売却!2010年10月07日 15時44分37秒

 今日は、いつもの突然の思いつき(?)で、持ち株の2/3ほどを売却し、損失を確定させました。

 というのも、一時期、1千万円を超えていた評価損失が9月から今月にかけての上昇で、現在は評価損益で約230万の損失まで回復してきており、これ以上欲張らずに、ほどほどのところで一旦撤退した方が良いと思ったのです。

 その決断が、今日になったわけですが、結果、約200万円の確定損失となりました。

 今日の売却が良い判断だったかどうかは、今後の株価動向ではっきりするでしょう。

 いつものごとく、売れば上がるジンクスが生きていれば、しまったーっと思うことになるかも・・・?(^_^;)

 でも、塩漬けにしたまま、さらなる下落に見舞われて、にっちもさっちもいかなる可能性を避けた方が良いとの判断が勝りました。(^_^;)

 今月から年金受給が始まり、少ないながらも定期収入があるようになったのも、この判断の後押しとなりました。

 生活費を株で稼ごうと無理しすぎて、すっからかんになるようなリスクを取らなくてすみますから・・・(^_^;)

 でも、いつまでじーっとしていられるかな・・・?(^_^;)

 

 心の旅 財津和夫

 

 俺たちの旅 (中村雅俊&小椋佳)

コメント

トラックバック